健康に関する耳より情報を提供 2016年11月
fc2ブログ
FC2 Blog Ranking

黑にんにくのパワー!










 生にんにくを1カ月ほど熟成させたものが、黒にんにくです。   この熟成過程で、糖とアミノ酸の間に起こる化学反応が、褐色物質を作り出します。   黑にんにくに含まれる成分には、熟成の度合いによって生にんにくの数倍の効果を持つものもあります。   熟成すると、生にんにく特有の刺激臭が消えて糖度が増し、にんにく果実のようになります。   なかでもポリフェノールは12~28倍に増加します。   この成分には、抗酸化作用があり、老化や活性酸素の発生を抑えます。

 日頃からポリフェノールを有効に摂取してアンチエージング効果に、結び付けたいものです。






























スポンサーサイト



抗酸化力でサビない体をつくる







 人が体に取り入れる酸素のうち2%が活性酸素になります。   活性酸素は、ウイルスや細菌などの微生物を攻撃し、排除するという重要な働きがあります。   その反面、体内の細胞を酸化させるという悪い影響もあります。   細胞の酸化は、生活習慣病や体の老化を進める原因になってしまいます。   抗酸化成分として注目されているのが、黒にんにく特有の成分であるS-アリルシステインです。   このS-アリルシステインは、血中の悪玉コレステロールの酸化を防ぐ働きもあります。  

 炭水化物 脂質 タンパク質 ビタミン ミネラルをバランスよく摂り、抗酸化成分を積極的に摂ることが老化予防には重要です。



































プロフィール

rjpck

Author:rjpck
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
リンク
リンク
リンク
リンク